2017-03-15から1日間の記事一覧

手術によって人工物であるインプラントを体

手術によって、人工物であるインプラントを体内に埋め込むので手術が無事終わっても、患者さんのほとんどは違和感を生じるのが当たり前の反応です。腫れがおさまると違和感は薄れるため違和感を感じてもくれぐれも触らないようじっと耐えてちょーだい。しか…

妊活中や妊娠初期に必要

妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸ですが、どれだけ大切な栄養素だからといって、摂取すればするほど良いなんてことはありませんから、適切な摂取量を守るようにして頂戴。中でもサプリは食品にふくまれる葉酸量の数倍もの葉酸が配合されています。ですか…

妊活中に必要不可欠な栄養素と

妊活中に必要不可欠な栄養素と言えば葉酸を想像する方も多いと思っています。ですが、他にも亜鉛をしっかりと摂取するようにしてください。なぜかと言うと、亜鉛は卵巣に作用し、グレードの高い卵子を成育するために、欠かせない栄養素だという事が報告され…

妊娠しやすい体を作る食べ物はおとうふや納

妊娠しやすい体を作る食べ物は、おとうふや納豆、魚などがあります。鶏卵・ごま・レバーに、珍しいところでブロッコリーなども母体作りに必要な栄養が豊富にふくまれますから、毎日の食事でとっていきたいと思います。全体的にはバランスよく偏らない食事に…